2月7日号 

そろそろ始まりませんか?

目のかゆみや鼻水、くしゃみなどの症状が・・・

2月に入ると、いよいよ花粉の季節到来!

すぐに思い浮かべるのは、スギやヒノキですよね。

でも花粉症を引き起こす花粉って、日本では約60種類もあるようです。

樹木から出る花粉だけでなく、草花から出る花粉も含まれています。

 

じゃあ、花粉ってどんな日に多く飛散するのかしら?

  最高気温が高めの日

② 雨上がりの翌日で天気がよい日

   風が強く晴天で乾燥した日

特に、気温が高く暖かな南風の吹く日は、花粉が多く飛散するので皆さん気をつけましょうね~

 

今年の飛散は早いかな?

それとも例年並みかしら?

花粉症の人は、早めに対策ですね!

もちろん皆さん、対策はバッチリですよね?!

 

マスク・メガネ・帽子・手洗いなど・・・

新型コロナウイルス感染症対策にもつながりますからね~