7月5日号

ジメジメ、ムシムシした日が続いていますね。

梅雨時は、カビが発生しやすくお掃除も念入りにしたくなりますね。

カビは、温度が「2530℃」、湿度が「60%以上」のときに発生しやすくなりますが、もう一つの原因は「栄養分」

人の嫌う「汚れ」が大好物のようです。

特に、水気の多いキッチン、洗面所、お風呂場は繁殖しやすそうですね。

お掃除せず放置しておくと健康にも悪影響を与えてしまうかも・・・

体調にもよりますが、免疫力の低下や腸内環境の乱れがあると体内で繁殖し、呼吸器症状や皮膚症状、下痢などさまざまな症状を引き起こすことになるかもしれません。
繫殖させないようにするためには、こまめに掃除!

そしてお部屋の換気が重要ですね。

 

そして、さらに気をつけるならば免疫力が低下しないように、バランスの良い食事も心がけましょうね。