6月7日号

第四波(コロナ)なんかに負けるな!疫病退散!!

やっとワクチン接種も始まり、明るい兆しが見え始めました。

全国民にいきわたるまでには、まだまだ時間がかかりそうですが・・・

一日も早く収束しますように。

ところで、いま話題の「アマビエ」って聞いたことありますか?

アマビエ(尼比恵)は、江戸時代熊本県に出現し、豊作や疫病などを予言した妖怪!

この妖怪、「病が流行ったら私の写し絵を人々に見せよ」と言い残したとか。

アマビエの姿を書き写すことで、疫病の流行を防ぐご利益があるといわれています。

20202月からSNSで拡散され、厚生労働省お墨付きの公認キャラクターとなりました。

遠い昔から疫病は繰り返し人類に襲いかかってきましたが、それでも人類は疫病と闘って生き残ってきました。

科学や医療が進歩した現代で勝てないはずはありませんが、今一度、アマビエ様に「疫病退散」をお願いしてみるのもいいかもね!

もちろん、皆さん一人ひとりが感染予防をしっかりしていることが一番です。

 

あと一歩であることを信じて・・・

がんばりましょう!