1月18日号

愛知県も緊急事態宣言が出されました。

もう一度私たちも危機感をもち我慢のしどころですが・・・

外出や人と会う機会が減ることで、気持ちが落ち込んだり運動不足になることもありますね
憂鬱な気分を少しでも変えるために、断捨離を兼ねて体を動かしてみては?

お部屋も気分もスッキリした後は、お家の中でできる脳トレにチャレンジしてみるのもいいですね。

例えば、ドローンやスタッキング。

ドローンの中には小型で軽量のものもあるので、お部屋で楽しむこともできます。

考えながら指先を動かす操作は、脳を活性化し認知症予防に繋がります。

そしてスタッキングも指先を使い手軽で簡単!

さらに、もっと簡単にできるスタックプレートをまめ倶楽部は作りました。

左右の手を素早く動かす動作を身につけれますよ。

高齢者の中では、流行っているみたい。

 

 

まずはできることから始め、長引く自粛生活の中でも健康的な生活習慣を心がけましょうね。